ホットヨガ初体験してみました。

日中はまだ暑い日が続いていますが、街中を流れる風が少し秋めいてきたと感じたのは私だけでしょうか?あんなに暑かった夏も気が付けば終わりを迎え、秋になり、そしてまた寒い冬がやってくる日本の四季って本当に素敵ですね。

さて、本日は人生で初めてのホットヨガを体験してきました。

いつも通っているスポーツジムが混雑しており、早めに帰宅しようと思っていたところ偶然にもホットヨガ・クラス(こちらは逆に、いつもは大変混雑していて、体験する機会がありませんでした)に空きがあったので勇気を出して初めてのクラスに参加してみました。

 

教室内に入った瞬間から汗をかきはじめ、30分の初心者向けの簡単なヨガをやり終わったころには濡れ雑巾のようになったTシャツを絞ってからカバンにしまいました(笑)。

いままでなんだかスピリチュアル系の方々がやるもんだと勘違いしておりましたが、いいもんですねヨガって。ハマってしまいそうです。今後もクラスの時間を調整しヨガ教室に参加してみようと思いました。