台風12号 本州上陸か???備えあれば憂いなし。

週末に入る前から台風警戒情報があったため、昨日から週末の食べ物などや非常用食品なども購入して完全巣ごもり体制を取っていました。

都内では夕方だけ少し強めの雨と風が吹きつけていましたが、夜になると落ち着き始めました。近くに川があるため、もし増水による川が氾濫したらどうしようかと話し合ったりしていました。

西日本に台風が移動しているとのニュースが流れており、岡山県広島県が再び大きな大雨防風被害にあわれないことを願っています。

今晩は前回(1~2年前)購入した水や乾パンなどを夕食に食べました。備えあれば憂いなしです。今回の台風警戒のおかげで自宅にあった非常食品なども新しく入れ替えることが出来ました。