寿司が食べられる幸せ

酷暑の毎日が続いており、朝から晩まで水分(ビールなどのお酒も含めて)飲み続けていて完全に夏バテ状態です。しっかりと食べて体力を温存しなくてはと思いますが、あまり食欲も湧きません。

普段の週末では外食に出ることはほとんどありませんが、今晩は家の中で料理をする気にもなれず家の近くのお寿司屋さんへ行ってきました。

f:id:chinkunsan:20180722223144j:plain

一応ちゃんとしたお寿司屋さん(回転寿司やチェーン店ではないの意)ですが、とても庶民価格のお店ですので毎回おいしく食べさせてもらっています。

 

手頃な値段で美味しいお寿司を食べられる日本は本当に恵まれていると思います。夏バテ気味のときなどでも沢山食べることができました。

まだまだ暑い日が続くとの予報にウンザリしていますが、天候を憂いてもしかたがないので明日からも体力を温存しながら生活していきます。